パンとコーヒーとラッキーな暮らし

パンとコーヒー好きの毎日のいろいろ。

今日のお弁当と朝ごはん

こんにちは。

お盆休みも終わり、今日から旦那さんは仕事、長男は出校日、次男は部活が始まりました。長男はお弁当いらないので、今日は一つだけ。

数日ぶりのお弁当作りと早起きで、ばたばたした朝でした。

台風も過ぎ去り、私の住む地域では大きな被害はありませんでしたが、みなさまの住まいは大丈夫でしたか?

 

 

そしてお次は私の朝ごはん。

 

昨日の夜の残りのアボカドで、アボカドエッグトーストとスイカとコーヒー。

食パンはパスコの超熟食パンです。トーストせずそのままでも美味しくて、大好きな食パンの一つです。

温泉卵は、レンジで簡単にできるレシピで40秒。

味付けはシンプルに塩と、あらびき黒コショウをガリガリひいて。

オリーブオイルなんかをたらりとしても良かったのかな?というお味でした(笑)

 

すみっこに少し写るスイカですが、昨日お隣のおばあちゃんに、ものすごく大きなスイカ1玉もらいまして。

縞のないスイカで、種もほんの数個、ぺらっぺらの種があるかないかのもので、甘くておいしかったです。

今うちの冷蔵庫はスイカでいっぱいです(笑)

 

ご近所づきあい、若いころは面倒だと思っていましたが、歳を重ねて、町内の仕事をしてみて、ご近所さんに助けられて、感謝やうれしかったことも多く、距離感は大事ですが、ご近所づきあいもいいものだなと思いました。

昨日はお隣のおばあちゃんに和みました♪

 

さて、今日は新月ということで、願い事を書くと叶いやすい日だそうで、さっそくいくつか願い事を書きたいと思います!