パンとコーヒーとラッキーな暮らし

パンとコーヒー好きの毎日のいろいろ。

昨日のお弁当と朝の自分に言ってあげたい事。

夏休みも終わり、昨日からお弁当2つ作る生活が戻ってきました。

夏休みの間は、お弁当1つで、1時間遅くてもよかったので、割と余裕をもって作ることが出来ていました。

けれど、昨日今日は、2つだし時間に間に合わせないと!というプレッシャーがあるにもかかわらず、ちょっと頑張ったお弁当が作りたい!という気持ちが入り混じって、なんだか疲れてしまいました(^^;

 

そぼろの上にならんだ3人のソーセー人。

焦るあまり、目のゴマがあちこち向いています。笑

けれど、ここで下手に直して、間に合わないといけないので、味がある!ということで、完成させました。

 

何事も気持ちの持ちよう。

 

とりあえず、食べられるお弁当が作れたらそれでいいじゃないか~。

時間に余裕があるときに、頑張ったらいいじゃないか~。

自己満足のために、自分を追い込んでいないかい?

気持ちの持ちようで、疲れないでいられるよ。

もっと気楽に!

 

 

大好きなコーヒーを飲みながら、ゆったりしている今、朝の自分に、こう声をかけてあげたいと思いました。

 

 

頑張りすぎない。口では簡単に言っているけど、意外と難しいものですね。