パンとコーヒーとラッキーな暮らし

パンとコーヒー好きの毎日のいろいろ。

今日のお弁当と朝ごパン

今日のお弁当。

 

 

こんばんは。

今日も一日あっという間に過ぎ、今に至ります。

さて、今日のお弁当。

 

今日は、タコさんウインナーと、ゆでたまごに顔を付けてみました。

黒ゴマで目をつける作業に、かなり手こずりました(^^;

昨日、100均でお弁当用ピンセット(プラスチック製)をゲットしたので、それでやってみましたが、まあ使いにくいこと(笑)

結局お箸で、小さい小さいゴマを一粒一粒つかみ、やっと完成。

楽しかったけど、これは、時間に余裕がある日限定だなと思いました(笑)

 

 

ちなみにこれはJK弁当でもなく、旦那さん弁当です(笑)

作りたいものを楽しく作る!じゃないと続かないですからね~(^^;

 

 

お次は今日の朝ごパン。

 

 

先日名駅地下のカスカードさんで買って、冷凍しておいた黒ゴマチーズベーグル。

お弁当を作っている間に、自然解凍してから、トースターで少し焼いたら、チーズの香りがフワーっと広がって、幸せな朝でした。

中もっちりで、チーズの塩味もちょうどよくて美味しかったです。

ストックのパンがなくなったので、明日、どこか美味しいパン屋さんを開拓できたらなーと思います。