パンとコーヒーとラッキーな暮らし

パンとコーヒー好きの毎日のいろいろ。

昨日と今日のお弁当

↑今日のお弁当。

 

 

↑昨日のお弁当。

 

 

こんにちは。

毎日ブログを書くぞ!と思っていたけど、昨日書いたつもりで書いてませんでした(^^;

根詰めずに、細く長く楽しく続けられたらと思います。

 

 

夏休みで、旦那さんのお弁当のみ、朝ごはんもいつもより遅めなので、朝少しゆとりがあり、今日はひまわり玉子焼きを作ってみました。

はるめしさんの、朝悩まないお弁当という本に載っていたレシピです。

うちは男子だけですが、たまには可愛らしいお弁当なんぞ作ってみたくなって。

なんか謎にテンション上がったので、明日は、かわいいニコニコ顔の玉子焼きかなにかを作ってみようと思ってます!

お弁当作りも、細く長く楽しくですね。がんばりすぎないお弁当で。(^^)

 

 

最後は、鹿児島土産のつけあげ(さつま揚げ)です。↓

 

鹿児島らしい甘めの味で、くせになる美味しさで、手が止まりませんでした(笑)

お酒のおつまみにもいいみたいです。

写真みたらまた食べたくなりました(笑)

 

 

さて、今日は天赦日!

新しいことのスタートに向いている日とのこと。

かわいいお弁当のスタート!ラッキーなことが起こりそうな予感!(笑)

 

 

よい1日を(^^)