パンとコーヒーとラッキーな暮らし

パンとコーヒー好きの毎日のいろいろ。

昨日のお弁当と今日のラッキーなこと。

昨日のお弁当。

 

 

こんにちは!

甲子園も終わり、夏も終わるな~としみじみ思います。

昨日の決勝戦も感動しました。毎年熱くなります。

 

さて、昨日のお弁当。

見た目は二の次と思っていたけど、作っていくうちに、ちょっとこだわりたくなってきました(笑)

乗っていなくても味はかわらぬであろう、レモンの輪切りを花形にしたみました(笑)

下は鶏肉のレモン煮で、すでにレモン入りなのです。

 

鶏肉のレモン煮、給食の人気メニューの一つ。

とりあえず迷ったらコレという我が家の定番料理の一つ。

 

ここ数日、いろいろなお弁当や、お弁当レシピを見すぎて、選択肢の多さに逆に毎日献立に悩んでしまいます(^^;

選択肢が多すぎても、それだけ判断する回数が増えて、なんとなく効率が下がる気がします...。

ちょっと厳選して、情報を取得せねばと思いました。

 

 

そして、今日のラッキーだったこと。

お父さんがカツサンドを買ってきてくれたこと!

実は本格的なカツサンドを食べたのは初めてで。すごく美味しかったです。

今度作ってみようかな!(^^♪

 

 

ではよい一日を。